
悠々亭 裏日記 2

投資家にとって最大の問題・敵は自分自身である。

【2017年3月第2週】現在のポジション

 【グロース・材料】
2301 学情 ☆
3053 ペッパーフードサービス
3669 モバイルクリエイト
3922 PR TIMES
6058 ベクトル

 

【優待・需給】
2193 クックパッド
2485 ティア
2928 RIZAP
3198 SFPダイニング
3230 スター・マイカ
4816 東映アニメーション
6076 アメイズ

 

【その他】
朝香友博10倍株ファンド

 

 

 

今日は投資戦略フェアに行ってきます。

何か1つでもヒントになるものが得られればと思います。

【2301】学情 1Q決算。説明資料には「最高業績更新へ向かって」の文字。

 

 

kabutan.jp

 

 

f:id:yuyusk:20170306155430j:plain

 

f:id:yuyusk:20170306155437j:plain

 

 

 

 

前年度の会社説明資料には1枚目のスライドに、

「最高売上高・最高利益更新へ――――」

の文字がゴシック体で入っていました。

f:id:yuyusk:20170306161719j:plain

 

 

 

今年度は「最高業績更新へ向かって」の文字が明朝体で入っています。

f:id:yuyusk:20170306160449j:plain

 

 

このフォントの意図は何なのだろうかと、

明朝さんとゴシックさんを思い出して、つい考えてしまいます(笑)

明朝さんとゴシックさん - デザインあ | NHK

 

 

 

 

1Q決算は市場コンセンサスに未達のようですが、

通期については決算説明資料を読む限りでは全く心配はないと思います。

 

この会社、以前から継続的にずっと自社株買いをやっているのですね。

今回も自社株買いが発表されましたが、株価への反応は限定的かもしれませんね。