悠々亭 裏日記 2

投資家にとって最大の問題・敵は自分自身である。

保有銘柄の動き

◆遠藤照明、上期経常が3.7倍増益で着地・7-9月期も2.4倍増益

 

通期予想が控えめだとかこれ位は折込済みというコメントがYahoo!掲示板に

ありますが、客観的に見たら十分立派な数字だと思います。

 

決算期待で先週すごく買われてたという様子も無いですし、

このままホールドで良いのではないのでしょうか。

特に売る理由もありませんし。

 

 

 

東映アニメーションがここんとこ異様に上がってきてます。

自社株買いが終わればガラガラ来るんじゃないでしょうか。

まぁ、でもここは、売らない人は絶対売らない銘柄なので底は固いんですよね。

私も絶対売らない人なので、ただただ眺めてるだけです( ・ω・)

f:id:yuyusk:20121112213923j:plain

 

 

 

あともう1つ前々から気になっていた銘柄が面白そうな動きを見せています。

とりあえず明日の寄付きで500株注文入れときました。

 

経験上、夜の方がチャートを見ながら冷静な判断ができるんですよね。

朝、通勤途中に板を見ながらだと怖くなって指値注文をやめてしまったりして、

結果的に良くない結果を生むことが多いです。

 

一番最悪なのは、トイレでの14時くらいの衝動買いですね。

仕事の疲労で視野が一番狭い時間帯、全く冷静な判断ができてないですから。

 

夜のうちに考えた投資プランを翌日機械的に実行する方が、勝率が高いです。

なので、これからもしばらくはこのスタンスで行きたいと思います。

 

本当はデイトレードもやりたいんですけどね。

まぁ、もし今の仕事を辞めたらかな。。(´・ω・`)