悠々亭 裏日記 2

投資家にとって最大の問題・敵は自分自身である。

1週間の振り返り

今週は迷走した1週間でした。。

資金が輸出、不動産等、別セクターに流れてしまい、

完全に置いていかれてしまったような状況です。

 

このまま全体的に株高円安トレンドに向かうのか分かりませんが、

少なくとも今のポートフォリオは正直全く自信がありません。

 

来週もかなりポジションを変えると思います。

 

 

 

 

ジェイアイエヌ

f:id:yuyusk:20121116225834j:plain

 

無事に2番天井を形成してくれました。

読みが当たって正直、ホッとしています。

この動きになってくれれば次の買いタイミングも探りやすそうです。

 

ここから来年にかけてやや厳しい局面もあると思いますが、

2年3年スパンで見たら絶対良い銘柄なので、

またいずれ人気が無く閑散とした頃に、絶対に参戦します。

 

 

 

 

 

 

フロイント産業

f:id:yuyusk:20121116230901j:plain

 

iPS細胞祭の時に他の銘柄と一緒に上抜けするかと思いきや1日で上げ止まり、

まだお前の出番じゃないと、置いていかれてしまった銘柄です。

その後再び調整を経て、少しずつ個人の買いが入っているような感じです。

 

ここは少し打診買いしているところです。

そろそろ上に抜けそうな雰囲気はあるんですけどね・・・。

 

 

 

 

クックパッド、JPホールディングスはかなり悩んでいるところ。

来週、現状維持か全売却か、二択のような気がします。

 

 

 

 

 

 

 

明日は朝一でエヴァ観に行ってきます。

シト新生」を見に行った頃は、私もシンジ君と同じ14歳だったのに、

今やミサトさん目線ですよ・・・はぁ、歳とるって嫌ねぇ(´・ω・`)