悠々亭 裏日記 2

投資家にとって最大の問題・敵は自分自身である。

アイドルの投資時期

一般人が注目し始めた時がそのアイドルの人気のピークだというのは、

アイドルオタクの共通認識としてあると思います。

 

一般人が注目する前、まだ距離の近い時期にガンガン投資しておいて、

人気が出て注目されだしたら一線から身を引いて、最近のファンはどうのこうのと

昔話に花を咲かせるというのが、何だかんだ言って一番面白いし旨みもある訳ですw

 

 

という訳で、株もやっぱり、人気の無いうちにガンガン投資しておいて、

注目されだしたら一線から身を引くというスタンスを取りたい訳です。

銘柄についてもそうだし、株式投資自体についてもそうです。

 

 

・・・という訳で、今日1銘柄買いました。

 

 

3665 エニグモ

f:id:yuyusk:20121127235706j:plain

 

1ヶ月以上前からずーーっと気になってて、著書も読んで、

でもなかなか買うタイミングが掴めずウォッチしてた銘柄です。

他の小型内需株が上げる中、閑散とした状態で静かに放置されてたので、

ちょうど100株買えるだけの残高があったので打診買いしてみました。

5,800円が損切りラインです。

 

 

先日買ったフロイント産業はかなり良い感じに上げてきてくれてます。

こんなに良いタイミングでたくさん買えたのは久々です。