悠々亭 裏日記 2

投資家にとって最大の問題・敵は自分自身である。

さだまさし×水樹奈々


さだまさしx水樹奈々- 秋桜 (コスモス). 2012 FNS歌謡祭

 

 

私にとってさだまさしというのは雲の上の存在みたいな人で、

15年以上最も尊敬し続けている最高の歌手・アーティストです。

 

そんなさだ先生と、水樹奈々がコラボするなんていうのは、

11年前に水樹奈々を万国博ホールで初めて見たときは考えられなかった訳です。

もちろん紅白出場とか、東京ドームも全く考えられませんでした。

 

 

 

 

アイドルに投資するのも株に投資するのも、基本的な考え方は変わりません。

ももクロでもゴールデンボンバーでも水樹奈々でも何でもいいですから、

最初はマイナーでもいずれ紅白出るくらいビッグになるようなアーティストを、

誰か1人でも応援し続けてれば、早かれ遅かれいずれ良いことがあるものです。

 

水樹奈々みたいに、いずれ10倍、100倍になる大化け銘柄を、

果たして株式市場でも見つける事ができるかどうか。

これが私の当面の課題です。

 

 

 

私の周りでも少しずつ投資に興味を持ったり、始め出す人が増えてきました。

嬉しい一方で、負けないように日々勉強しなきゃなと思う次第です。

 

よく株式投資とチケットの転売が引き合いに出される事があります。

「安く買って高く売る」はチケットの転売の本質と全く変わりませんからね。

ただ、チケットの転売と違って、株式投資は堂々とブログに書けます(笑)

それに、複利の効果がもの凄く大きいです。

 

 

 

f:id:yuyusk:20121209201430j:plain

なので、スピネルさんも早く株を始めましょう。