悠々亭 裏日記 2

投資家にとって最大の問題・敵は自分自身である。

電力株はいつから仕手株になったのか

9501 東京電力

f:id:yuyusk:20121217234622j:plain

 

202円    +50円 (S高)    

 

 

iPS細胞祭りでバイオ関連がファンダメンタル関係無しに猛烈に上がり、

自民党圧勝で電力株がファンダメンタル関係無しに猛烈に上がる、

今は"そういう相場"だと認識して次の手を考えないといけません。

こういう時の情報収集は2ちゃんねるの方が良いのかもしれませんな(´・ω・`)

 

 

 

全体的に地合いが良い中、エニグモが猛烈に下げてました。

f:id:yuyusk:20121217234915j:plain

 

ちょっと迷ったのですが、寄りで一気に下げた後に下げ止まってたのと、

見せ板を出しながら下値を拾っていく大口の存在が見え隠れしていたので、

200株買い増ししてみました。5,800円損切りラインは変わらずです。

 

 

あまりポジションを動かすなとも言いますが、

やっぱり思考停止リスクの方が大きい気がするので、

絶対に動かさない枠と積極的にトレードする枠をしっかり分けて、

やはり面白そうなところはどんどん売買していこうと思います。