悠々亭 裏日記 2

投資家にとって最大の問題・敵は自分自身である。

今後の方針

皆さん生きてますか?

私は死んでます。(笑)

 

 

日本株は暴落してますが、

Yoma Strategic Holdings Ltd (シンガポール)

が4ヶ月ぶりに新高値をブレイクアウトしてきました。

f:id:yuyusk:20130606221242j:plain

 

俺はどうも日本株で勝負しようとばかり考えていたようなのですが、

日本株のこんな難しいタイミングでそもそも勝負していい訳がありません。

どうやら無意識のうちに、確率の低い方低い方へ流れていってたようです。

 

ふと周りを見てみれば、教科書に出てくるようなチャートがあるじゃないか。

俺がinするべきなのはこういうタイミングであり、こういうチャートなのです。

という訳で、数ヶ月ぶりにYomaに出戻りです。

ドル/円も99円台に戻してるし、良いタイミングではないでしょうか。

 

 

 

ベクトル(6058)

f:id:yuyusk:20130606222238j:plain

 

ピンチはチャンス、下げたら喜んで買い増しできるのはこの銘柄だけです。

 

「あの時買ってれば」、そんなたられば論は糞の役にも立ちません。

心中したらどうぞ笑ってやってください。

心中する覚悟があるから、こんなところで買えるのです。

 

 

怖いときこそ、一番自信のある銘柄を全力買いすべき。

こんな局面で2軍3軍に回してやる金なんぞありません。

 

 

 

しかしこうして見ると、まったく真逆のところで買ってますよね、

それぞれ購入理由が違うからなんですが。面白いです。