悠々亭 裏日記 2

投資家にとって最大の問題・敵は自分自身である。

11年目の水樹奈々ライブツアー

f:id:yuyusk:20130708230240j:plain

 

毎年恒例の水樹奈々ツアーが始まりました。

今週は松山、来週は大阪、再来週は岩手というスケジュールです。

 

昨年のUNIONは内容が酷かったので投資に集中できたのですけど(笑)

今年のCIRCUSは内容が素晴らしすぎてそうも言っておられません。

 

第三者から見れば、どのツアーも大差ないんじゃないの?って思うのかも

しれませんけど、まぁこれが不思議なくらい違うんですよね。

 

UNIONは交通費出すのも勿体無いってレベルの内容でしたけど、

今回はとにもかくにも素晴らしかったです。

 

 

実際問題、しばらく日本の株式市場から

距離を置いて眺めてみることも重要だと思いますし、

意外と仕事でも趣味でも他に熱中できるものがある時って、

日々の損得があんまり気にならなくなるんですよね。

 

逆に言えば、日々の損得が気になる時っていうのは、

それだけ株に熱中し過ぎてるって事なのかもしれません。

 

まぁ、面白いと思えるものをあえてやめてやる義理もないですし、

熱中できるときにとにかく集中してやればいいと思う訳です。

 

休みたいときに休みを取れるのが兼業投資家の最大の強みですから。

 

少しずつ温めているアイデアもありますし、

しっかり充電して、またしっかり取り組んでいきたいと思います。