悠々亭 裏日記 2

投資家にとって最大の問題・敵は自分自身である。

キチガイ芸を評価できますか。

 

 ■バカ学生の炎上について

http://ameblo.jp/mizunokeiya/entry-11611101569.html

 

今、炎上している学生たちって、完全に高瀬なんですよ。

インターネットのせいで彼らのクソセンスの低い行動が注目を集めてしまい、

 

(中略)

 

学生の中には、間違いなく宇佐美や山本のような人間が存在しているので

「これが本当のバカ学生である」

というハイセンスな笑いで、世間を唸らせてほしいと思います。

 

 

 

 

世の中には筋の通ったバカと、筋の通ってないバカがいて、

前者はむしろ賞賛すべき存在であって、両者は雲泥の差があるのに、

世間では一緒に見られがちでおじさんはすごく悲しいです、というお話。

 

 

 

 

このブログを読んで思い出したのが、先日のアニサマ陸上2013なんですよね。

 

鈴木このみ「DAYS of DASH」曲中にアニサマ陸上2013が開幕、係員にフライングゲットされたけんごさん退場

 

 

あれは結構叩く人も多かったですし、もちろん迷惑行為なんですけど、

・・・すいません、個人的には最初見た瞬間「おもしれーw」と思ってしまった。

 

 

 

DAYS of DASH」でステージに向かってDASHする。

 

10年以上色んなライブ観てきましたけど、こんなキチガイ芸初めてでしたし、

よくぞそんなの思いついて、しかもマジ退場覚悟でやりおったなとw

 

 

何でもかんでも考えなしにヲタ芸打ってるタダの筋肉馬鹿に比べたら、

曲タイトルにある"DASH"とかけて筋が通ってる分、

こっちの芸風の方が100倍は評価できると思うんですよね。

 

 

もちろんこれは迷惑行為ですし、やっちゃいけない行為なんですけど、

そういうバカな発想はやっぱりどこかで持ってなきゃ駄目じゃないの?と。

 

そんな風に考えていくと、俺最近何やってんだろうと。

"筋の通ったバカ"という要素を忘れかけてないかと。

 

 

「沈黙の果実」でずっと曲中オレンジを眺めてたり、

「迷宮バタフライ」で突然あむちゃんシーツを取り出して振ったり、

おいでシャンプー」が流れると同時に急にシャンプーで洗髪を始めたり、

プリキュアで「ほのかの笑顔は超可愛い!」と叫んで背面ロマンス打ったり、

 

何かそういう、"筋の通ったバカ行為"をしなくなったが故に、

「落ち着いた」とか「もう完全に引退系だわ~」と言いつつ、

面白くない、斜に構えた人間になってしまってはいないかと。

 

そんな風に思うわけですよ。

 

つまんない大人にはなりたくないと思っていたのに、

お前はつまんない大人になってないか、と。

 

 

別にライブだけじゃなくて、

youtubeやニコニコやtwitterで話題を集めるのもそうで。

 

"筋の通ったバカ行為"をとことん突き詰められる人って、

何やかんや言っても頭いいし、すげー面白いと思うんですよ。

 

なのでもうちょっと、

そういう遊び心を持っていたいよなという今日この頃です。

 

・・・たまには株以外の話をw