悠々亭 裏日記 2

投資家にとって最大の問題・敵は自分自身である。

祝☆艦これアニメ化!!

まずはアニメ化決定おめでとうございます。

 

何だニュースってこの程度かよ、こんなの予想の範疇だとおっしゃる方もいますが、

まぁ、これで明日の株価が上げようが下げようが個人的にはどうでもいい事です。

 

f:id:yuyusk:20130926222044j:plain

 

 

 

 

確かにKADOKAWAは時価総額大きいですし、

艦これはそこまで売上に寄与しないだろうと皆さんおっしゃいますが

 

パズドラ・・・課金収入のみ

艦これ・・・課金収入+版権収入+関連書籍による収入 etc...

 

大手の強み、このトリプルインカムははっきり言って侮れないと思います。

何よりこの人気っぷりを"運営も誰も予想してなかった"ってとこが大きい訳で、

そうなりますと、この辺りは業績予想に全く織り込んでいない訳です。

 

そもそも艦これといいますかC2機関さんは昔から応援してますので、

やっぱよく知ってるぶん愛着も沸くし、人気が出たら嬉しいですし、

ここの作品のクオリティや作り込みが凄い事も知ってます。

 

まぁ何にせよ俺が課金してしまうくらいのゲームなので

多少補正が入ってるかもしれませんが、心中覚悟で付き合う気は十分ある訳です。

 

「艦これの何が面白いのか分からない」という人は少なからずいます。

テレビでもまだ積極的に取り上げられてるのを見た事がありません。

 

織り込まれてない要素があって、

かつ自分が応援したいと思えるならば、

それがどんなに単純な理由でも"全力買い"です。

 

「買った理由が無くなった時」が売る時です。