悠々亭 裏日記 2

投資家にとって最大の問題・敵は自分自身である。

75日移動平均線からのブレイクアウトの検証(Vol.2)

f:id:yuyusk:20131121213222j:plain

 

方向性に迷いが出つつあったので、原点に立ち返ろうと。

 

オニールの成長株発掘法を改めて読み返し、

やるべきこと、やってはいけないことを改めて頭に叩き込み、

チャートを印刷して補助線を書き込み、作戦を立てる、と。

 

将棋もそうなんですけど、感覚的に何となくやってる時は絶対駄目で、

まず業績を調べ、チャートを観察し、期待値が100%を超える"ルール"を作って、

そのルールに従ってやらないと絶対この世界はうまくいきません。

 

ともすれば死人が出ることもある世界に足を突っ込んでるのだと自覚して、

しっかり覚悟決めてやっていきたいと思い直した次第であります。

 

 

ドワンゴ、JACリクルートメント、オーデリックと、

監視対象に入れていた銘柄群が75日移動平均線を超えてきました。

ここから6ヶ月が、一番勝負掛けるべきところだと思ってます。

しっかりリスクを取り、正しいところで買い、間違ったところで買ったら潔く切る。

 

NISAで何を買うかは年末年始に考えれば良くて、

今考えるべきは、どこに先回りをしておくべきか、だと思います。

正解はきっとチャートが教えてくれます。

 

今年も残り25営業日しかありません。

 

逃した魚は悔やまない。

 

ルールに合致した買いポイントが来たなら、成行で買いを入れる。

(ドワンゴを買えなかった反省より)

 

目先の損得ではなく、大きな流れを捉えるように。

 

しまったら手仕舞え。

 

 

頑張っていきましょう。

 

 

【3715】ドワンゴ

f:id:yuyusk:20131121220046j:plain

 

 

【2124】ジェイエイシーリクルートメント

f:id:yuyusk:20131121215219j:plain

 

 

【6889】オーデリック

f:id:yuyusk:20131121215244j:plain

 

 

【3046】ジェイアイエヌ

f:id:yuyusk:20131121215559j:plain

 

 

【3182】オイシックス

f:id:yuyusk:20131121215635j:plain