悠々亭 裏日記 2

投資家にとって最大の問題・敵は自分自身である。

掉尾の一振

5月に引き出した300万のうち、今週200万を証券口座に再び入金しました。

いよいよ迎撃体制です。

 

掉尾の一振で来週は絶対上げるという確信があったので、

怖いところでありましたがベクトルとオイシックスを引けで買い増しました。

 

でも、真に買い増しすべきはクックパッドでしたね・・・(ノ∀`)

クックパッドが世界展開に本腰--スペインと米国のレシピサイトを買収

 

一応何かあったときのために、100株持っておいてほんとに良かったですw

 

 

 

来週木曜日には税金対策の売り圧力は完全に消えて、NISAの買い圧力が出てきます。

・・・となると水曜あたりから先回り買いが入る。

・・・となると、火曜日あたりには仕込みが始まる。

机上の空論ではありますが、週明けから景色がガラリと変わるんじゃないかなと。

さて、どうなりますかね。

 

 

 

半年前からずっとシミュレーションしてきた年末商戦です。

再入金分も全部つぎこみました、フルポジです、怖いですw

ですが、外資はここ数日ずーっと買い越してます。

びびらず、かつ欲張らず、しっかりトレンドに乗って行きたいところです。