悠々亭 裏日記 2

投資家にとって最大の問題・敵は自分自身である。

週末は『ドキドキ!プリキュア』最終回です。

た、た、大変です!

今週末の『ドキドキ!プリキュア』最終回を日本中が悲観して、

日経平均先物が大幅安となっております!

 

f:id:yuyusk:20140124231714j:plain

 

 

 

 ハピネスチャージ・・・。

f:id:yuyusk:20131030224614j:plain

 

 

 

 

 

***********************************************************************

 

 

 

 

iimura masaoさんの<緊急>ツイートを見ると、戦慄が走りますね・・・。

 

 

年初の時点で現物100%+信用10%だったポジションを、

とにかく年初から売って売って売りまくって、今日ようやく、

いつでも下げ相場が来ても大丈夫なレベルにまで収まったところです。

 

現在、現金比率70%。

いやぁ、何というか、、間に合った感半端ないですわ。。。

 

短期的な調整かも分かりませんし、意外とすぐ戻すのかもしれませんけど、

それでも流石にフルポジでこんな局面迎えたくはないですから。。

 

来週頭は損切りラインに逆指値だけ指しておいて様子見です。

 

 

 

週末は、日本株以外の勉強をしようかと思っているところです。

FX、オプション、米国株、タイ株、先物、、まだまだ知らない世界は多いので、

せっかくチャレンジ機会があるのですから色々勉強してみたいと思ってます。

 

『ドキドキ!プリキュア』最終回を観るのも忘れずに!