
悠々亭 裏日記 2

投資家にとって最大の問題・敵は自分自身である。

映像の世紀

久々に『映像の世紀』をずっと観てました。

 

 

個人的にNHK史上最高傑作のドキュメンタリーだと思っています。

DVD-BOXだとクソ高いですが、動画サイトに転がってますし、

NHKオンデマンドでも見られます、是非多くの人に見て欲しいです。

 

史実から今後の世界のマクロの流れが見えてきますし、

歴史認識と価値観が本当に大きく変わります。

 

 

 

ポジションゼロだと、ありがたい事に自分の懐が気にならない。

おかげでマクロな視点で思考をめぐらす事ができます。

 

休めることが個人投資家の強みだと思うし、大いに行使すべき。

何となく自分がこれから市場でやるべき事は見えてきたのですが、

まだ動きたくないですし、もうちょっと充電したいですね。