読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

悠々亭 裏日記 2

投資家にとって最大の問題・敵は自分自身である。

フェイスブックについて

f:id:yuyusk:20140221230823j:plain

 

3度の飯よりインターネットが好きです(笑)

インターネット歴はもうかれこれ15年になる訳ですが、

フェイスブックはほとんど使ったことがません。

 

 

ネット上の自分のアイデンティティって、○○○○(本名)じゃないんですよ。

あくまでネット上での自分のアイデンティティって『悠々せーき』なんですよ。

 

この『悠々せーき』でずっと掲示板でやり取りしてきたし、ブログを書いてきたし、

水樹奈々系や米倉千尋系の人達と知り合ったし、プリキュア実況をやってきた訳で(笑)

 

○○○○(本名)よりもずっと、ネットにおいては信用はあると思っています。

そこに、後から来た新参者が、やれネットで本名を明かさない人はどうのこうのと、

後から土足で足を踏み入れてきたくせに正義面をかますんじゃねーと。

 

お互いの文化がある訳だし、そこを尊重しない大人は大嫌いです(´・ω・`)

 

 

 

まぁ、そんな訳でフェイスブックはほとんど使ってないし、

こっちの文化には入りたくないのですが、株価は順調に上がってます。

 

 

FACEBOOK INC.   (FB)  

f:id:yuyusk:20140221223731j:plain

 

 

日本株を見る気が起きないくらい米国株が今強いのですが、

いかんせん日本株ばかり見てきたせいで何を買って良いのか分かりません。

とはいえ、焦っても仕方ないので初心に帰って一から勉強していくしかない。

勉強代程度の損失は覚悟のうえで、徐々に資金を回していくしかないのかも。

 

新興国とか日本株とか、わずかばかり打診買いしてみたけどやっぱり弱いです。

相対的に割安と言ってますが、私には全然割安に見えません。

優待とかNISAとかもう良いです、見飽きましたから(笑)

 

 

 

 

84ページにこんな記述があります。

 

 「投資」の文字が踊るようになったら、買いの手を控えろ

 

まぁ、そうですよね。

今、日本中で「投資」の文字が踊ってます。

この後から買いにくる人がいるなんて迷信を私は信じません。

 

 

 

じゃあ、米国はどうなんだと。

「投資」の文字は踊っていないか?

その辺の空気感が肌で分からないのが、外国株投資の難しいところなんですよね。

 うーん。。

 

 

 

 

 

 

 

そうだ!

フェイスブックにログインして、アメリカ人の株仲間を作れば(;゚∀゚)=3

 

 

 

 

 

・・・英語がんばろう。