
悠々亭 裏日記 2

投資家にとって最大の問題・敵は自分自身である。

2月の運用成績

今月もお疲れ様でした。

 

前月比 -3.2%

年初来 +10.2%

 

今月は一旦ノーポジにして極端な守備体制を取りました。

しばらく充電して相場を冷静に見られたのは良かったと思います。

 

逃げ場のないバブル崩壊というのをビットコインで目の当たりにしました。

決して対岸の火事ではありません。

結局、食らう時は食らうしかない、そういう割り切りが必要だという事です。

 

新興国から先進国へのマネーの流れはまだ暫く続くと思います。

チャイナリスクが気がかりですが、過度の警戒は大局を見失います。

 

正直、強い米国株を指を咥えて見てるだけの自分が情けないですが、

情報の仕入れ方含めて全くルール化できていないので仕方がありません。

 

という訳で3月の目標は『米国株を買うこと』です。

適当な銘柄じゃなくて、ちゃんと根拠と自信を持てる銘柄を、です。

がんばっていきましょう。