
悠々亭 裏日記 2

投資家にとって最大の問題・敵は自分自身である。

5月6月の方針について

みなさまお元気でしょうか。

証券会社への無駄なお布施はもうやめよう(笑)

そんな決意のもと、最近はほとんど売買をしておりません。

 

5月はセルインメイ、6月は二日新甫です。

アノマリー的には手を出せる状況ではないですし、

こういう時は仕事とか資格試験を頑張るべきだと思ってます。

 

こういう局面になると、

「本当に心の底から株が好きな人」

「何でも良いから儲かれば良い人」

大きく二極化しますよね。

 

こんなに出来高の細い毎日なのに、まめにブログを更新したり、

twitterに書き込んだりできる人は前者の素質がある気がします。

 

残念ながら、私は多分後者なんだろうな・・・と思います(´・ω・`)

数字が増えて行くゲームであれば別に何でも良いのです。

そこに期待値が確実にプラスになるストラテジーを見いだせる時だけ参戦したい。

 

 

とりあえず、サルにならないようにだけ、気をつけるべきはそれだけです。

アベノミクスはとっくに終わりました。

f:id:yuyusk:20140511165923j:plain