悠々亭 裏日記 2

投資家にとって最大の問題・敵は自分自身である。

長かった。

ジェイアイエヌ、クックパッド、ベクトルの次の主力銘柄がなかなか見つからず、

ファンダメンタル+テクニカルブレイクアウト狙いで何とか小銭を稼いできましたが、

このままじゃどんどん周りに置いていかれるという焦りみたいなのがありました。

 

 

 

「絶対に儲かる」という確信を持てる銘柄(ビジネスモデル)

「上に行くんだ」という明確な意思を見せた銘柄(チャート)

「社長が嘘を言っていない」という確信(トップの姿勢)

 

ニチリンも江守も良い銘柄ですが、全力で行ける銘柄じゃない。

カナモトもあいHDもあくまで短中期、全力で行ける確信が持てない。

ベクトルはまだちょっと時期尚早。

 

一番自信のある銘柄に一番自信のあるタイミングで全資金を投入する。

年初から8ヶ月、よーやく見つかりました、長かったです_| ̄|○

 

 

 

【3294】イーグランド

 

f:id:yuyusk:20140910051321j:plain

 

 

売上120億円の会社が5年後300億円を目指すと言ってるのに

こんな割安で放置されてるのはおかしい、という社長自身の言葉。

 

文章で説明するのが超下手なので説明しませんけど、

ビジネスモデル、社会的な背景、トップの姿勢、株価位置、チャート、

全てを勘案して絶対ここしかないと確信しました。

 

 

残ってたキャッシュ全部突っ込んで、まずは3,000株。

正直もっと買いたい。

 

死んだらごめんなさいです。