悠々亭 裏日記 2

投資家にとって最大の問題・敵は自分自身である。

つまらない相場

 

多分、こんなとこでしょう。

一般的にはどうか分かりませんけど、

TL上では急速に参加者が減ってる印象を受けてます。

 

 

 

f:id:yuyusk:20150905074759j:plain

 

二番底なのか終わりの始まりか分かりませんけど、

いずれにせよチャートが上に行こうとしていませんから、やることがありません。

 

 

最近読んでるのは下の2冊です。

 

株は1年に2回だけ売買する人がいちばん儲かる/伊藤 智洋

トレーダーの生理学/ジョン コーツ

 

 

黒田バズーカ第3弾はあるかもしれませんけど、

個人投資家は"予想する"のではなく"ついていく"のが賢明ですから、

今は個別株の分析しつつ、読書でもしながら体力温存してます。

右足だけはアクセルペダルに乗せておこう。