悠々亭 裏日記 2

投資家にとって最大の問題・敵は自分自身である。

ま た ラ ノ ベ か 。

というのが、最近の我が家のトレンドワード(笑)

 

昨日もTOKYO MX

f:id:yuyusk:20151009223754j:plain

 

↑どうみても地雷(ry

 

 

-----------------------------------------------------------------------------------

 

 

話がそれました、すみません。

 

10代の頃、スレイヤーズとか魔術士オーフェンとか読んでました。

20代前半までは電撃文庫なんかも好んで読んでましたが、

最近はすっかりラノベを読まなくなってしまいました。

 

 

そういう意味で、20代~30代をターゲットにするという

某社の戦略に、ふとすごく合理性を感じてしまってですね。

 

だいたい、2年後に利益を3倍(8億→25億)に増やすと宣言している会社が、

PER20倍台で放置されているというのはどうなのかという気がして。

 

財務は良好ですし、社長が大量に株を持ってますし、

多少の下振れあったとしても大コケは無いビジネスモデルなので、

外部環境関係ないですし、そこそこいい線行くんじゃないかと思ってます。

 

 

今週からベクトルと並行してフォロー始めました。

まずは3,360円を目標に。

 

f:id:yuyusk:20151009223355j:plain

 

そこそこ買えましたが、押し目があればもう少し拾いたいね。

 

 

 

 

ちなみに詳細な銘柄分析は、超底辺ゴミ投資家の悠々さんじゃなくて、

超優秀な投資家のゆうゆーさんが1,000倍詳しく分析してくれてますので、

そちらを見てください。これだけ見れば十分です(笑)

 

yuyutoushi.blog.fc2.com