悠々亭 裏日記 2

投資家にとって最大の問題・敵は自分自身である。

郵政上場してましたね

f:id:yuyusk:20151105005835j:plain

 

結局、ゆうちょ銀行もかんぽ保険も落選で、

唯一取れたのがエイチエス証券の日本郵政100株のみでした。

 

郵便事業が赤字だろうが何だろうが、

国策に売り無しなので初日は放置と決めてました。

お祭りに参加できましたし焼肉代にはなりました。

暫くはプラスで推移するでしょうが、適当なタイミングで手放そうと思います。

 

 

-------------------------------------------------------------------------------

 

ぶっちゃけ、ベクトルの騒動で郵政上場どころじゃありませんでした。

ただ水曜を経て需給が何となく見えてきましたし、

色々自分なりに調査した事で、ようやく気持ちが落ち着いてきました。

 

ベクトルは迷いましたが、結果的には1株も売ってません。

もともとポジションは減らしてましたし、

現段階でこれ以上売る理由が見つからなかったのです。

 

f:id:yuyusk:20151105010802j:plain

 

そりゃ怖いですけどね。ですが、ピンチはチャンスでもあります。

これを機に会社として一皮剥けてくれるといいなぁ・・・願望ですが。