読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

悠々亭 裏日記 2

投資家にとって最大の問題・敵は自分自身である。

大発会でした。

 

新年あけましておめでとうございます。

今年も1年よろしくお願いいたします。

 

昨年末はコミケ3日間参加して、おけら師匠と優待QUOカード交換会。

やっぱり時代は潮干狩り投資家であり、臆トレですね(ノ∀`)

2016年は「売り」の年だと某御方も仰ってますし、欲張らずに行きたい。

 

新年は京都の青蓮院門跡に行く予定でしたが、

こちらは同行者の体調不良により急きょ延期になってしまいました。

結局、大発会から空売り大勝利な展開でしたし、

改めて参拝して空売りできるように力を貰ってきます。

 

 

日経平均 18,450.98円    前日比 -582.73円   -3.06%

年初来高値(グッドイシュー式) 59銘柄

 

 

昨年末辺りから、アノマリーの逆方向に行くような

相場展開が続いてるような感じがしますけど、

振れてるのは日経平均だけで、個人の物色は入ってる印象です。

 

ただ「強いな」と思った時、売れる時に売るのがやっぱり吉ですね。

ボラティリティが高く、利食った後にまた買えるチャンスがある。

そんな値動きが続いてますので、頑張って対応していきます。

 

本日は全体的に少しポジションを減らして1銘柄だけ買い増し。

波乱の大発会となりましたが、がんばっていきましょう。