悠々亭 裏日記 2

投資家にとって最大の問題・敵は自分自身である。

市場調査(ふともも写真展)に行ってきました。

個人投資家たるもの、実際に現場に行って自分の足で情報を集め、

世の中の変化を先取りしようという意識を常に持たなくてはいけません。

 

世の中のビッグチェンジを捉えることが投資の極意であります。

投資のヒントは現場にあるのです、現場に行くことが重要なのです。

ピーター・リンチも言ってましたよね。

 

 

都内の一角に多くの人の集まる場所があるらしいと聞きつけ、

今日は市場調査に行ってきました。

 

「人が集まる」=「人気がある」

ネットにはない情報がそこにはあるのです。

この目で現地に行って綿密な調査をしなくてはいけません。

 

 

◆ふともも写真の世界展

f:id:yuyusk:20160514180346j:plain

 

 

雑居ビルの5階に大勢の人が大挙していました。

1階の入り口まで長蛇の列。

これは世の中のビッグトレンドの始まりを予感させます。

 

 

雑居ビルの5階は未体験ゾーン。

部屋中を500点以上の太ももが埋め尽くす、非常にけしからん

興味深い、摩訶不思議アドベンチャーな世界が広がっていました。

 

f:id:yuyusk:20160514183550j:plain f:id:yuyusk:20160514183539j:plain

f:id:yuyusk:20160514183520j:plain

f:id:yuyusk:20160514183534j:plain

 

 

実に素晴らしいですね。

時代のビッグトレンドに乗り上方修正を繰り返し、

割高だったPERが割安に修正され一気に10倍株に到達する。

そんなビッグモメンタム銘柄のブレイクアウトの瞬間に出会えたような感激です。

素晴らしい個別展示の数々に涙が止まりません。

 

f:id:yuyusk:20160514182950j:plain f:id:yuyusk:20160514182843j:plain

f:id:yuyusk:20160514183249j:plain f:id:yuyusk:20160514183236j:plain

 

増え続ける日本の財政赤字、先行き不透明な中国経済、頻発するテロリズム

世界が抱えるあらゆる問題も、これら写真の前には非常にちっぽけなものに見えます。

世の中の諸問題について熱く語りながら1時間近く鑑賞しておりました。

 

f:id:yuyusk:20160514182958j:plain

f:id:yuyusk:20160514182914j:plain

f:id:yuyusk:20160514183032j:plain

 

 

いやぁ、実に興味深い。市場調査はやはり良いものです。

これからも折に触れて市場調査にでかけたいと思います。

 

 

 

あ、、ちなみに物販もありましたけど、

ふともも写真集やポストカードを買って家に持って帰る訳にはいきません(笑)

 

 

 

 

・・・いやいや、昔ならカッとなっていたかもしれませんけど(ノ∀`)

流石にそこは大人ですし、何より既婚者ですから。

流石にね、強い気持ちを持って我慢しました。

 

 

 

 

 

強い気持ちを持って。。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yuyusk:20160514235721j:plain

 

..._| ̄| 〇