読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

悠々亭 裏日記 2

投資家にとって最大の問題・敵は自分自身である。

twitterを見過ぎると株の成績が悪くなる。

f:id:yuyusk:20161121222020j:plain

 

 

 

 

f:id:yuyusk:20161120185038j:plain

 

 

昨日上げたこの公式に基づいて解説します。

 

 

twitterから流れてくるのは限りなく下流に近い情報(ニュース)です。

得てしてプロが仕込み終わった後に流れてくるのがこういった類のニュース。

焦って買わされた銘柄は自分で根拠をしっかり持って買った銘柄ではありません。

握力も無いため、値幅と確率が著しく低くなります。

 

なので、この時点で既に利益はあまり期待できません。

twitterを眺めていたずらに時間を潰すのはそもそも大いなる損失なのです。

 

 

さて、ところがです。値幅と確率が期待できないのであればどうするか。

ポジションサイズ試行回数を増やすしかありません。

 

 

 

信用二階建てです。

 

 

 

たまたま手にした銘柄が良く、値幅と確率がプラスであれば利益が期待できます。

しかし地合いが悪くなったり一歩間違えると、値幅と確率が一転マイナスになります。

 

 

1億儲けた後に破産するのはこういうタイプです。

ポジションサイズと試行回数に重きを置き、

値幅と確率プラスとマイナスの大きな振れ幅がある。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yuyusk:20161121223310j:plain

 

 

 

 

 

見ている分には面白いのですが、真似したくはないですね、、(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

========

前日比 +178,207 円。

エイチームを300株買いました。

 

IPO資金を徐々にメイン口座にシフトしています。

IPOやってる場合じゃないという判断です。

吉と出るか凶と出るか。