
悠々亭 裏日記 2

投資家にとって最大の問題・敵は自分自身である。

ありがとうベクトル、君の事は一生忘れない

f:id:yuyusk:20161215232714j:plain

 

 

ヴィクトル・ニキフォロフ

いやいやヴェクトル・・・もといベクトルです。

 

 

 

 

【6058】ベクトル

f:id:yuyusk:20161215232834g:plain

 

2013年の第一波。2016年の第2波。約4年間の付き合いになりました。

長期でみると右肩上がりの綺麗なチャートですが、簡単では無かったです。

 

 

 

ベクトルを知ったのは3年前のiimura_masaoさんのこのツイートがきっかけでした。

iimuraさんのツイートを参考に銘柄選択をしたのは後にも先にもこれだけです。

 

 

2014年の頭にピーク付けて半値まで下がり、

1年半沈黙した挙句にダイヤモンドの記事に思いっきりやられたり。

 

ボラティリティが高く苦労も多かったですけど、

相場の様々なことを勉強させていただきました。

 

 

--------

 

かつて私が全力買いした銘柄は7銘柄あります。

投資資金の6割以上か、もしくは金額ベースで1000万以上投入した銘柄ですね。

 

■成功銘柄

ジェイアイエヌ

クックパッド

ベクトル

 

■失敗銘柄

カドカワ

イーグランド

 

■現役銘柄

ベステラ

エイチーム

 

 

この中で群を抜いて一番儲かったのがベクトルでした。

まだまだ成長は続くでしょうけど、今やPER 40倍〜50倍近辺。

 

またチャンスがあれば買いたいところですが、

他に全力買いしたい銘柄が見つかりましたし、一度綺麗に精算します。

本当に感謝しかありません、ありがとうございました。