悠々亭 裏日記 2

投資家にとって最大の問題・敵は自分自身である。

【2017年3月第5週】現在のポジション

 【グロース・材料】
2301 学情 ☆
3053 ペッパーフードサービス
3677 システム情報 ☆
3922 PR TIMES
6058 ベクトル

【優待・需給】
2193 クックパッド
2485 ティア
2928 RIZAP
3198 SFPダイニング
3230 スター・マイカ
4816 東映アニメーション
6076 アメイズ

【朝香友博10倍株ファンド】
3180 ビューティガレージ
2930 北の達人コーポレーション
3929 ソーシャルワイヤー
3137 ファンデリー
6099 エラン
6161 エスティック
6045 レントラックス
3545 デファクトスタンダード
6195 ホープ

 

 

こうやって銘柄数だけで見ると結構な分散投資に見えますが、

☆マークの銘柄だけで資産の9割なのでそんなに分散している感じはありません。

 

朝香友博10倍株ファンドは少し動かして、GMOメディアを損切りしました。

2倍になった北の達人は200株まで減らしたのですが何かもう強すぎですね。

値幅測定法の判断でそろそろ売り切りでも良いかもしれません。

 

f:id:yuyusk:20170331212051g:plain

 

 

あと、スマホの待ち受けをかわいい女の子にして

そこにYahoo!ファイナンスウィジェットを配置すると、あら不思議。

 

f:id:yuyusk:20170331210729j:plain f:id:yuyusk:20170331210743j:plain f:id:yuyusk:20170331210759j:plain f:id:yuyusk:20170331210843j:plain

 

証券会社の殺風景なポートフォリオとは全く違う(笑)

自分だけのオリジナルデザインのポートフォリオが作れることに気が付きました。

今週の待ち受け画像はおるだんさん(@ordan)のイラストを使わせて頂きました。

 

これならスマホを開くだけで株価のチェックができる上に、

この画面であれば株価が暴落しまくってても、見ててそんなに辛くありません(笑)

すごく便利ですし、待ち受けを見てるだけで癒されるのでかなりおススメです。