
悠々亭 裏日記 2

投資家にとって最大の問題・敵は自分自身である。

【2017年5月第3週】現在のポジション

【グロース・材料】
2301 学情 ☆
3677 システム情報 ☆
3922 PR TIMES
6058 ベクトル
3053 ペッパーフードサービス
3854 アイル


【優待・需給】
2193 クックパッド
2485 ティア
2928 RIZAP
3198 SFPダイニング
3230 スター・マイカ
4816 東映アニメーション
6076 アメイズ

【朝香友博10倍株ファンド】
3180 ビューティガレージ
3929 ソーシャルワイヤー
6099 エラン
6045 レントラックス
6195 ホープ

 

 

相変わらずペッパーが強いです。

さっさと「いきなり!ホールディングス」に改名しましょう。

 

当初想定していた利確ライン(2400円台)をあっさり通過し、

3200円台まで来ています。

f:id:yuyusk:20170520085943j:plain

 

 

こうなってくるともう永遠に上げ続けるんじゃないかと錯覚してしまいますが、

 

 

f:id:yuyusk:20170520090114j:plain

 

大相場の天井では過去最大の出来高をつける、というのが定説ですので

ここから先は株価じゃなく出来高を見ていくことになります。

 

株価が高い位置では、良いニュースも悪いニュースも過敏に反応します。

当面は5月1日に付けた89,880株が目標になってきます

1日の出来高が10万株を大きく超えるようなところが出てきたら、

全売りを検討したいところです。1年以内のどこかで来そうですね。

 

 

 

全体のチャートを眺めながら、新規銘柄を少し組み入れ始めようとしています。

今後少しずつ保有銘柄に出てくると思いますが、打診買い程度にも至ってなく

確度はまだ低いので、買って、値動き見ながら、並行して調べていくという過程。

出入りは比較的多く発生するかもしれません。

 

恐らく、今十分に利益が出せていない、歯がゆい思いをしている人達が

次の相場では主役になると思いますので、色んな銘柄と、投資観点を見て、

ポートフォリオに組み入れていこうと思っています。