悠々亭 裏日記 2

投資家にとって最大の問題・敵は自分自身である。

ご報告。

2012年に株を始めて5年10ヶ月。

思えば色々ありました。

 

 

最後、システム情報に頑張って欲しかったのですが、

まさかMS-Japanに助けられると思いませんでした。

 

 

 

1億円。

達成しました。

f:id:yuyusk:20171102201309j:plain

 

 

 

アベノミクスのお陰もあるでしょうし、運が良かった部分もあります。

自分だけの力ではないですし、もちろん企業の努力があってこそだと思います。

 

もしかしたらここが天井かもしれませんし、

来週には暴落食らって退場してるかもしれません。

それが相場です。

 

ただ、曲がりなりにも5年10ヶ月やってきました。

一応の到達点として、ここまで来られたことに感謝しています。

 

 

 

 

ここまで来られたのも、先人方の偉大な教えがあったのと、

やはり一番は、妻の理解があってのことだと思います。

 

四季報や投資本を買い漁り、家に帰るとチャートや開示を眺めてる日々でしたが、

そんな中、特に口出しせず好きにさせて貰ったのは本当に感謝しています。

 

 

 

次の目標は、まずはこの大台を安定させることですかね。

含み益も多いので、もう少し上に行ってくれないと安心できません。

 

感覚的には特に変わらないと思いますので、

来週以降も頑張って相場について行こうと思います。 

 

 

 

 

yuyusk.hatenablog.com

 

有言実行できて良かった!